Top > 健康 > ヨガ習慣を取り入れよう!

ヨガ習慣を取り入れよう!

私は、週に一度ヨガ教室に通っています。きっかけは、友達に勧められたからです。ヨガをすることで体が温まり、血の循環が良くなっていきます。汗をかくと水を飲むことで、血の巡りが良くなり、老廃物が排出されます。体から余分なものが出ていくので、ニキビもできにくくなりました。体調もいいです。

 

ヨガは体をしっかり伸ばしていくので、気持ちが良いです。肩こりも改善してきました。家の中でじっとしているだけでは使わない筋肉も使うので、体が引き締まってきました。体重は変わりませんが、若いことに来ていた服が、また着れるようになりました。おなか周りやおしりが気になって、着る勇気がなかった服でした。

 

顔の輪郭もはっきりしてきたように感じます。出産後は、家でじっとしていることが多かったので、あまり洋服にも化粧にも気を使っていませんでした。

 

ヨガが私を変えてくれました。体を伸ばして表現することで、自分をよく見せたいと思うようになったからです。ヨガを続けると、きれいになれると思います。

 

関連記事:「モーニングアフターピルとは」についてはこちらをどうぞ

 

 

 

健康

関連エントリー
ヨガ習慣を取り入れよう!